人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活動報告blog


by kuonomi

人生をやりなおせたとしても、消すことができない存在。

いっきに三月分もやってしまいます☆



+球技大会でぶちきれる

えー、かなり体格のいい女の子が私をずっとマークしていたので、
ぶつかってあげました。あれはうざかった・・・・。でも優勝したからいっか!みたいなノリでした。


+M戸先生と仲良くなりたい。
いつも私が挨拶しても逃げていくていうか、シカトされるM先生

共通の趣味がある疑惑。


ただ、登校拒否の子としか仲良くしてくれない、かなり酷い。

卒業まで後一週間もないのに今更無理だろ私・・。

てか、なんで嫌われてるんだろう・・。私何もしてないよ?M先生が校門前でタバコ吸ってるとき「さようならー!」って言ってたころは「あ、さよならー」って返事してくれてたのにさー!!

うあー!私何かしたぁぁぁ!?




+友人が凄く嫌になる。
なんていうか、もうありませんかね?急に嫌になること。
それがちょうどこのころ。とある子をずっとシカトし続けることに。
嫌いじゃないんです、ただ話したくないんです・・・。ってかんじでした。
泣かせちゃったことは、後悔していますが、今もたまに遊ぶので、許してくれているのかなと。


卒業式練習中、私何考えていたと思います?
食べ物ですよ。涎たれてきそうになった(危険)

まずは、そうめん!
薄いダシのつゆもいいですが、しょうゆと胡麻のめっさ濃いつゆもおいしい!
だんだん水で薄まり、つける割合を増やしていき・・・。くぅーっ、食べたい!

そして、カニ!うまくとれたとき、ポンズにちょっぴりつけて丸ごとぱくっ!
お、おいすぃー!

そしてガッツリ鳥のから揚げ!骨なしチキン、一口で!骨付きチキン、かぶりと食いつく!
やっぱりガッツリ食べるとしたらチキンだなぁ~☆

食後はやっぱり甘いもの!
定番だけど大好きなショートケーキ!
ちょうど良い硬さで、あま~いホイップクリーム!
この季節、一番おいしい苺!
そしてふんわりなスポンジ!

ちょっぴりビターなチョコレートケーキ!
食べても食べてもチョコの味。小さいピーナッツとかはいってたら更にいい!
これには誕生日のプレートも一緒についているといい!
砂糖菓子は苦手だけど、プレートは一口でいきますよ♪

そして、九州のカステラ!
ここらへんのカステラと違うのは、下に砂糖がついていること!
九州行く度食べました。先に上を食べて、ゆっくりと砂糖のついているカステラを味わって・・v

飲み物は牛乳か、ミルクティー!パン類食べたらこれがなきゃ!


・・・こんな感じのこと。お陰で気分まぎれましたが、おなかすきすぎました・・。



そうそう、学年お別れ会もやったっけ。
準優勝で、チョコレートクランチもらった。
10個。でも五人チームだったから二個。

こんな日だったな。
今日一番楽しかったのは、食べ物のこと考えていた時間かも(笑)
あと、ちょっとしたアイコンタクト(謎)



なんか凄い、バカな文章だよね・・・。
でもね、食べたかったの!


今年初めて花粉症になりました、かなりやばかった・



あと、ホワイトデーに困った。

本当、切実にホワイトデーどうしよう。明日ジャン!?
マシュマロじゃ今の時代の女の子はなびかないぜ・・(誰キャラ)
焼きマシュマロ私は好きだけど。
今から作るにしてもー・・うーん・・;
どうしよう、どうしよう、どうしょう。
どうしょうってなんだよ。どうしょうもらうならきんしょうのほうがいいだろ。

あー・・わけわからない。
今からどっか出かけてホワイトデーの特集コーナー行かなきゃいけないんでしょうか。
ていうかホワイトデーって特集あるんですか。
こんなことなら貰わなきゃよかった。モテる男は大変だねぇ、はっはっは。

ていうか、手作りじゃないかもって言ったら「えー」って言われた。
なら返さないっていうわけにもなー・・。だって手作りなぁ・・。
去年いらないっていったのにわざわざお返しくれた男子はいい奴なんだな。
手作りだったし、おいしかったし・・。
誰だよホワイトデー三倍返しとか考えたやつ。

あー・・・。めんどう・・。


女の子が喜ぶお菓子ってなんだろう・・。ていうか貰って嬉しいお菓子・・
私女の子だけど普通の女の子と違うからスルメイカとか貰ったら嬉しいんだけどなー。
あれ歯にもいいし、おいしいし。
みんなだったら嫌がるんだろうなー。

クッキー、チョコクッキー・・ナッツクッキー・・・。ケーキか。
ケーキ高いよ。あー!!!



文集にちょっと凹みもする。

そうですよ、クラスのアンケでごき●り食べそうな人女子部門で私1位ですよ。
別にいいですけどね。将来のネタになるし。

他にはー・・・天然GIRL3位、マンバになりそうな人3位、凄い秘密をもってそうな人3位、泣き虫2位、
デカレンジャー(何それ)に変身しそうな人2位、芸能界に入りそうな人3位。

改めて・・。いじられキャラなんだなー私。と思った文集でした。


近くのマ●イへ母の服探し。長くてイライラした。
父が譲らないのなんのって・・。いいじゃん、私あれ着たかったし・・。
外で食べた。和風ハンバーグおいしかった。
人権擁護法案知った。これ本当のことなのかと何度も疑った。
恐ろしい。
ホワイトデー前日なので怒られながらもクッキーを必死で作った。
形はアレだけど味はおいしかった。でも友達に渡すの欝。



まずゆうこ(仮)に渡した。ごめん、2人とも呼び止めて。
で、他の三人にも渡した。
卒業式練習やらされた。予行練習金曜日やったじゃん!!
めんどうだし、寒い。当日も寒いんだろうな、嫌だな。
男子からメールが来た。私は泣かないっての。
文集届いた。アルバムも届いた。後ろのページにかきかきに一時間かかった。
あ、ゴキの1位にはうっすら浮かんでもよさそうな涙がいっきにひいた

津●沼行った。姉と合流~。
ダ●エーでトンカツ食べた。ホワイトデーだからと飴いっぱいもらった。嬉しv
で、家に帰ってきた。姉はおとまり。

何気帰って来るの遅かった。はらへり。
帰り際買った苺ロールケーキを姉と半分こ。
この季節の苺はめっちゃおいしい(>▽<)
夕飯は手っ取り早いのは鍋らしく、鍋だった。キノコばっかり・・。

アルバムとか見て色々姉がつっこんでた。面白かった。
ていうか、友人の私へのメッセージの「○○さんとお幸せに」はびびった。
字がかけないのね・・(違)

で、風呂入って寝た(気がする)
あいのりとスマスマ久しぶりに見たなぁ。




卒業式の話

やーっと卒業式。隣の先生の着物姿素敵。こっちの先生は男ですから・・。
卒業証書授与の時流れた自分たちの歌は下手な気がした。
隣のクラスのほうがかなり上手く聞こえた。なのにうちらが最優秀賞とっちゃってよかったのかなぁ。
授与式途中なのに左の子は既に泣いている模様。
「ティッシュいる?」とか聞いちゃったし。何やってんだー。

校長式辞の時先生泣きかけてた。まぢかよ。校長が泣くってはじめてみた。
かなりやばかった。涙腺とかじゃない。トイレ行きたくて、送辞のとき倒れそうになった。
で、答辞(全員で言うんですよ)のとき先生に言ってダッシュでトイレへ。
やばいよ、本当やばかった。涙なんて出る暇ないよ。
よかったよ、一人で言うのなくて(答辞)
みんな答辞は涙でつまって言えなくなってた。(私は言葉自体あんまり覚えてないから言えなかった/マテ)
右も左も後ろも(前はいない)ぐすぐす言ってたからもらい泣きしそうになったけど結局泣かなかった。あとで打ち上げあるのに気まづくないですか、皆さん。
私は文集の件もあるし(しつこい)、そこまでクラス愛ていうか学校愛なかったから泣かなかった。

仰げば尊し。力いっぱい歌ってやった。楽しかった。
みんな声でないもんね、でも私もこれを弱めに歌ったら泣きそうになる気もしないでもなかった。
どっちかっていうと、一番最初のきみがよで泣きそうになった(なんで)
校歌はこれで最後だと思ったらしんみりした。

結局クラスで泣いてないのって私ともう一人の子ぐらいだった。
その子の終わった後の発言「寒い」私は微妙にこの雰囲気に浸っていたかったけどかなりぶち壊しにされた気分(お前が言うな)
結局担任泣かなかった。つまらん。ていうか泣いてない奴全員泣けよ(お前もだろ)
男子全然ないてないからつまらない・・。泣きそうな奴も泣いてない。
ていうかみんな目まっかだよ。

最後の学活。クラス委員の子ずっと泣いてた。
そっか、みんな泣くと逆に興ざめするのか担任は。と冷静に思ってた。
寄せ書き渡しながらもやっぱり泣いてた。
あ、因みに私は「三年間有難うございました。漢検連続チャレンジ頑張って下さい」って書いた。
なんかね、一級受かったのに連続合格目指しているらしい。
そういえば、泣かなかった子へのアルバムに書いたメッセージ「さようなら。またいつか」とか書いてた気がする。相変わらず私はネタだ。
(因みにその子が○○んとお幸せにとか書いてた奴)
私もギャグ風に書いてもらったし、書いた。アン●ールズとかヒ●シとか銀魂とか・・。
何やってるんだろうね・・

で、郷土を描く美術展に入賞した絵を必死で探してもらう。二年生のは見つかったのに三年生のがない!!
ていうか卒業生見送りの儀はじまってる!先生またあとできまーす!
見送りされるどころか走ってたし。あ、なんだ。いなくてよかったのかよ。
美術室に戻って探す。
あ、あった。先生二年間ありがとー。なんで美術部顧問じゃないのかよくわからなかったけど(ぇ)
ていうか卒業生見送りの儀もう終わり!?見送りされた気がしない(ぇ)
で、姉と写真写って、プリとりに。
おごって貰ったvvあ、打ち上げあるんだー。
昼ドラ?みた。冬の輪舞って奴。なんか笑える。
母は嫌いらしい。親子普通逆だろ。親が嫌いなのに子が好きって。
やべぇ、これが前友達が言ってたやつだろうか。はまるかも。
ぼたばらまではいかないけど。

あ、お姉ちゃんきてくれてありがとー。またねーっ。

あー・・打ち上げ行かないと。
・・・言ったはいいものの、つまんない・・。
私コンパとかで盛り下げるタイプなのかも。
ピアノだし早々に帰る。



こんな感じかな・・。長っ。



あと、私が来店したことによって、多分数百名もの生徒の時間をつぶさずにすんだのかもしれない事件(何それ


今日はサイズ確認行きました。ジャージとかの、赤ですよ、赤。やだなぁ(爆)
明日なんですけどね、本当は。サイズがいまいち心配なので。
お店の方が妙に上品
「あらー?22日って○○高校さんには聞いたんですけどねー。(のんびり)」
でも、電話してお店の方が確認。
「明日だったわー。お客さん来てくださって助かったわー。」

で、ジャージとか着る。短パン短い。中学校のより短い。
ジャージ紺かっこいい・・でもこれは1学年上の・・。
うらやましいなぁ・・。どーせテツandトモのテツだよ・・。

ていうか、上履き小学校のが大きくなったヴァージョンじゃん。


あー・・。なんか実感したな。私M高校に入学できるんだって。





こんな感じです、長くてごめんなさい・・・!
by kuonomi | 2005-12-07 21:11